【後編】帰りたくない。自然の美しさにどっぷり浸かれるキャンプ場

キャンプ場レポ

テントはコディアックで風通しバツグン!!

さて、今日張るテントはコディアック。

このテントは、なんせ、
設営が、短時間で済むところが良きポイント。

そして、窓も大きいし、メッシュ窓が豊富にデザインされているので、風通しがよい。

こういう木陰サイトでは、気持ちの良い涼しい風が吹くので、本当に心地よいです。

 

 

寝るのはもったいないと、わかっていても
お昼寝したくなるほど快適。

日向と、日陰の気温の差って全然違うから
この時期の木陰サイトは、最高にリラックスできます。

 

更に、川のせせらぎ音が聴こえてくるなんて

もう言うことなしの贅沢〜。

川の音が聴こえることもあり、あまり、まわりの音が気になりませんでした。

 

 

自然の中に、どっぷり浸かれる場所。

設営が終わり、一息ついたら

そう。

キャンプごはんタ~イム。

本日のキャンプごはん

今日は私の大好きなペッパーランチ風ごはんを
タロさんがこさえてくれます。


スキレットで作る、アツアツのキャンプごはんも、木陰で涼しく食べたら
美味しさ倍増間違いなし。

焚き火の準備と、炭火の準備をして

いざ。

肉とあらかじめ炊いてきたごはん、ねぎ、コーン、調味料を投入。

 

スキレットでアッツアツのペッパーランチ風スキレット飯の出来上がり。

お肉とご飯を混ぜ混ぜして、

いっただきまーす。

 

んーーーーー⸜( ´ ꒳ ` )⸝

うまくないわけがない。

最高すぎる*.(( °ω° ))/.

うん、なかなか本場の味に似てるー。

美味しいー。

外っていう素晴らしいロケーションがあるから、美味さ倍増。

あっという間に完食。

ごちそうさまでした。

自然の神さま、ありがとう。

夏のペット連れキャンプにオススメ

ちょこちょこ、おつまみを作ったら、ボアのお散歩にGO!

涼しいから、わんちゃんにも良い。
特にボアは、老犬。

トイプードル、メス、15歳。
なので、暑いキャンプ地はNGなんです。

奥道志オートキャンプ場は、気温も低いですが
木陰も多いし、川も近いので、更に涼感のある場所です。

さいとう夫婦のオススメの写真スポット

私たちは、写真を撮ることが好きなので、
一眼レフは必ず持ち歩いています。

InstagramやYouTubeも投稿していますので、ぜひ見てみてくださいね。

必ずキャンプでは、自分たちで探した
ここだ!という、スポットを探して写真を撮ります。

今回のテントサイトは、テントや焚き火をしている場所のすぐ横に川が流れています。

川には、少しの石段を降りて行くことができます。

 

私たちの場合は、テントの横に焚き火スペースを作り、川を眺めながら過ごしていたので、
川へ降りて、テントサイトを撮影しました。

こんな感じ。

なかなか風情ある奥行きのある写真を撮影することができました。
川の写真はこんな感じ。

テントを張っている場所の下の川の

真ん中くらいに立って撮影。

 

小腹が空いたら、コレ♪

今日の小腹対応おやつは、マシュマロ。

焚火で焼いて、そのまま食べる。

あとは、コーヒーの中に入れて溶かして食べる。

  

あとは、フルーツ好きな、はるぴんなもんで、

キウイとバナナとプリッツ、クリームチーズをのせて

おやつに。

ちょこちょこと、食べていると、

わりとお腹いっぱいに。

夜は早めに就寝

夜、ついに雨が降ってきてしまった。

梅雨時期のキャンプなので、仕方ないのです。

ささっと夕飯は済ませて

早めにテントに入って、朝早起きすることに。

夜中の雨に備えて、チェアやテーブルなどまとめて雨のかからない場所へ。

今回、タープを張らなかったので荷物を避難><

それでは、おやすみなさい。。。。。。

ザーザーの夜中の雨。朝は爽快な空気に。

やはり。

かなり降った。

荷物を非難させておいて正解~!!

雨でも爆睡してしまいましたが汗

朝はやんでいたので良かったです。

朝も、簡単にカップそばで済ませ、コーヒーを飲んで

早めの撤収。

 

 

戻ってテントを乾燥させなければ!!

そう。

コットンテントは、雨には弱いのです。

ある程度は、気持ちはじいてくれるのですが、

今回の雨は短時間にかなり降った様子なので、雨がしっかりと浸透。。。。。

めぐみの雨よ、ありがとう笑

というわけで、今回のキャンプはこれにて終了です。

ボアさん、朝ごはん食べて、また眠くなったみたい。

もう帰るよ~( ˶´⚰︎`˵ )

ちょっと寄り道したい方に、耳より情報

道志みちには、『道の駅どうし』があります。

採れたて野菜や、出店、綺麗な川を眺めることができます。

今回は、あゆの塩焼きをつまみぐい。

ホロホロとした白身が美味しい。

ほんのり塩が効いていてあっという間にお腹へ。

家で食べる予定のランチまで、お腹をもたせます。

もし、時間があれば、寄ってみるとおもしろいです。

まとめ

帰りたくない。
と思わせてくれるキャンプ場です。

トイレも炊事場も各サイトから行きやすく、電気もつきます。

ゴミは持ち帰りですが、缶や生ごみは捨てる場所があります。

炭も捨てることが可能です。

とにかく、お掃除のいきとどいた、綺麗なキャンプ場。

川沿いキャンプをするなら、1度は訪れてほしいなと思う場所でした。

いや、1度来たら、また行きたくなるキャンプ場。

と、言った方が良いのかもしれません。

もう既に、もう一度行きたいなって思ってます笑

ということで、

川沿いキャンプを楽しめる、奥道志オートキャンプ場のレポでした。

また次のキャンプレポをお楽しみに。

夫婦の時間、

家族の時間、

一人の時間、

友との時間、

森、川、虫、鳥たちの世界にお邪魔して

外でご飯を食べながら、

普段とは違う時間を過ごしませんか?

さいとう夫婦は、この時間が大好きです。

 

タイトルとURLをコピーしました