【後編】人気の道志エリアはジブリののような世界。ペットに嬉しい涼感キャンプ場

キャンプ場レポ

こんにちは。
さいとう夫婦のはるぴんです。

後編は本日のテント、『スノーピーク エントリー2ルーム エルフィールド』を設営して

ランチ作りから。

ランチは簡単串焼き

今日は、昼からお肉を食らいます!

久しぶりの串焼きです。

色鮮やかなパプリカと、タロさんが大好きなししとう、
鶏肉を交互に串に差していきます。

結構これが映えるんです。

色鮮やかな野菜を入れるだけで、インスタ映え♡

串は、100均のものですが、コレが結構、優秀なんです!

串に刺して焼いた後に、

刺してある肉や野菜を押し出して串から簡単に外せます。

前に漫画のように串に刺さったまま、ガブっと食らいつきたくて
そのまま食べたところ、もれなくヤケドしました………..汗(;^ω^)

なので、それからは、この外せる串が重宝しております笑

あとは、フランクフルトを焼いて、焼きまくりランチです。

最近、炭火でじっくり、ゆっくり焼くことにハマり中。

なんといっても、お肉が柔らかく、ジューシーに焼きあがるからです。

この美味しさを知ってしまい、やめられない!!

いっただきます♪

裏切らない、この美味しさ!!

川を眺めながら、昼からビールとお肉。

森林の緑の香りと、炭火のお肉の香りが最高です。

 

散策タイム

山伏オートキャンプ場は、それぞれのサイトに味があって

どこにテントを張ってもそれぞれ違う楽しみがありそうだなって思いました。

とにかく広くて、景色や雰囲気が場所によって全く異なるので、

何度も来たくなるキャンプ場です。

ランチを済ませたら、
ちょっとブラブラ、キャンプ場の中を散歩してみました。

トイプードルのボアも16歳だけど、
この涼しい森の中のキャンプ場は居心地が良さそう。

テントサイトへ入る入り口を通って、すぐの右手側にあるテントサイトは
隠れ家的なサイトもあり、気になる!!

メインの通りをずっと真っすぐ行くと、川沿いや、メインの道を挟んだ場所にテントサイトが広がります。

川からは少し離れてしまいますが、グループのキャンプにも良さそうな広々したテントサイトもあります。

メインの通りを、どんどん真っすぐ進み、左手に曲がり、橋を渡って、更に奥へ進むことができます。

その橋から見る川と森の景色が私はお気に入りです。

そのあたりが一番奥のサイトになります。

ほぼ、どこのサイトも川の音が聞こえ、森林の魅力をたっぷりと味わえるサイトとなっています。

トイレや、炊事場も綺麗です。トイレは男女兼用。手洗い場もあります。

使用はしませんでしたが、炊事場には給湯器も設置されていました。

驚いたのは炊事場に冷蔵庫が設置されていたこと笑

各炊事場に設置されていました。

キャンプの定番の焼肉で夕飯

さて、早めの夕飯の準備を始めようかな。
雨がいつ降るかわからない状況だったので、早めに焚火と夕飯をスタートさせました。

ボアもリラックスしてるなあ。

ワンちゃんにも、涼しいし、湿気ぽくないのでオススメです♪

この顔笑ぷぷっ。気持ち良さそうにお昼寝。

夕飯は焼肉!

お肉祭りな日だなあ。

でも、

あ~、幸せ♡

炭酸メーカーで作るハイボールと共に、
美味しい焼肉をいただきました。

そして、またもはマシュマロを食べまくってしまった。。。。

そのうち、顔が、マシュマロみたいに丸くなる日も近いかも。

気をつけねば。

でも、お外ご飯のときは、全てが何倍も美味しくてやめられないんです(-_-;)

ボアさんは、薪割の音があまり好きではないらしく、逃げ越し。。。

何で木をいじめてるの?

と言った感じ。ボアはケンカ的な行為が嫌いなんです。。。。

ふぅ~。

お腹もいっぱいになり、就寝。

明日も天気が持ちますように☆

2日目の朝は土砂降りの雨

が、しかし。

ZZZZ。。。。。

ザザザーーーーーー!!!!!

という、

ものすごい豪雨の音で目が覚めました。。。。。

なんじゃこりゃーーーー!!

朝ごはんも食べず、とにかく撤収、撤収----!!

エントリー2ルームは、インナーテントを先に片づけてしまえば
中で撤収作業がしやすく、

横にも窓があり、そこから車に荷物を積みこむことが可能なので、

突っ込めるものは、大きなゴミ袋にどんどん詰め込んで
車へポ~ンと放り込みます。

バケツをひっくり返したかのような雨に打たれ、
撤収完了。

2日目は、
何もしてません笑

でも、これが自然との共存。
仕方ありません。

自然に歯向かっても、勝てません。
風や雨が強くなって、ポールが折れたり、テントが飛ばされたり、

怪我したり、回りの方にご迷惑をかけてしまう可能性もありますから。

無理をせずに撤収することも、とっても大切。

『せっかく来たから』

と、無理しても、この大いなる自然には従うしかないのです。

また、遊びに来させてね。

という気持ちで、

道志、山伏オートキャンプ場に別れを告げ、
いさぎよくキャンプ場を後にしました。

ということで、

2日目の情報は、何もありません笑

ごめんなさい。カメラもすぐに片づけてしまいました。

こんな時もあります。
私たちは、特段、晴れの日だけを狙って
キャンプに行っているわけではありませんので、

雨の日、風の吹く日、雪の日、いろいろな日に当たります。

何事も経験だと思うので、

それぞれ、同じ日はなく、

全てが良い思い出です。

これからも、きっと、新たな問題やトラブルが、
キャンプをする中で起きることでしょう笑

今回のさいとう夫婦のオススメ、インスタ映えフォトスポットは

コチラ♪

今回も、川に降りて、カメラをセットしてリモート機能で撮影しました。

私の大好きなコケたちも、しっかり写っておりまする。

下から見上げるように撮影すると、車もテントもかっこよく写るので

良くこの感じで撮影します。

(足も長く見えるし笑)

上からや、同じ目線で撮影すると、迫力に少し欠けるというか。好きずきだとは思いますが。

良かったら試してみてください。

私たちの今回のテントはこちら↓

スノーピーク(snow peak) テント エントリー2ルーム エルフィールド TP-880 4人用
前後の開口部はメッシュスクリーン仕様

それでは、今回はここまで~。

また、次のキャンプ場でお会いしましょう♪

タイトルとURLをコピーしました