【冬のキャンプスタイル】テントをふんわり冬コーデして、こなれ感を出したい!!

テントコーディネート

こんにちは。
さいとう夫婦のはるぴんです⸜( ´ ꒳ ` )⸝

肌寒さが加速してきましたね。
まだ、暑いなって感じる日も多少くるみたいですが。

しかし、
冬はすぐそこまで来ておりますぞよԅ(≖‿≖ԅ) フフ

ということで!

今回のお題は、
冬キャンプのふんわり可愛いテントコーデに注目です♪

私たちも、冬キャンプは今年で
まだ3回目なので、
そんな大それたことは申し上げられないのですがww

お値段が高いものではなく、
お手頃に冬キャンプスタイルをオシャレに魅せるコツを
ご紹介したいと思います。

さいとう夫婦が好きなキャンプコーデの
冬バージョンをご紹介させていただけたら
と思っております(/ω\)イヤン

ファーを取り入れてふんわり冬感UP

まず、
私のお気に入りはコレ♡
ファーのラグです(〃▽〃)

肌ざわりも良いし、
寝っ転がっても気持ちいい~(♥ω♥*)

雪のように見えるし、
ファーはラグでなくとも、
クッションにしても、ちょこんと置いてあるだけで可愛いです。

冬コーデには強い味方でございまする~。

 

【エルアンドシー】ファーラグマット ミニラグマット ファー フェイクファーラグ ラグ ラグマット 玄関マット キッチン 洗面台 リビング ダイニング 書斎 キッズルーム 子供部屋 引っ越し 転勤 インテリア ワンルーム カフェ ショップ 店舗 フィッテングルーム ペット 西海岸風 北欧
フェイクファーのフワフワのミニラグマットです☆玄関に、ソファの前に、キッズルームに、チェストの前に◎!!トレンドで最近よく見かけるのは、ソファにかけたりチェアーにかけて、インスタ映えもバッチリ♪可愛いクッションと置いて見た目もさわり心地も癒されます♪毛足が約5cmのふわふわなファーに包まれて、寒い時期も足元ふんわり♪^...

こたつでホッカホカスタイル『西海岸風バージョン』

うちには、
お年寄りのワンコもいますので、
寒さ対策にはかなり気を使います。

なので、電源サイトに行くこともあります。

もし電源サイトに行くとなったら、
まだ2回ほどしか試していませんが、

こたつスタイル~!!

コレが気持ち良かったですし、可愛いコーデになりました。

イヤ!

ダメだ、こんなん!!

邪道だー!!

なんてお声も聞こえてきそうですが笑

そこはどうか、お許しを~。
年よりワンコにはかなり快適なようでした꒰˘̩̩̩⌣˘̩̩̩๑꒱♡

こたつで鍋っていうのも

なかなかオツなものです~(ΦωΦ)フフフ…

西海岸風というのは、
こたつ布団はコーデュロイ生地のものを使用。
テーブルにはヘリンボーン柄のものを使用。

レトロというよりは、ちょっとアメリカンなスタイルが完成します!!

今はこたつ布団もオシャレなものが多く出ていますね。

ぜひ、ご参考までに~♪

チャンキーニットで編んだラグ

ブランケットとしても人気のあるチャンキーニット。

極太編みのチャンキーヤーンのラグをちょこっと、
コットやベッド、チェアに掛けているだけで
とってもオシャレに見えます♪

私個人的には、アイボリーやベージュ、グレーが可愛いなと思っています♡

自分で編むのもありですね。

 

【西海岸雑貨のエルアンドシー】チャンキーニットヤーン ニットヤーン メリノウール チャンキーヤーン 極太ヤーン チャンキーニットブランケット 手芸 手芸用品 編み物 diy Tシャツヤーン 暖かい あったか 太いヤーン チャンキーニット 極太毛糸 毛糸 糸 ニット
あったかニットの極太チャンキーヤーンがデビュー☆ チャンキーとは「ずんぐりした」という意味を持つ言葉で、チャンキーニットとはローゲージで極太の毛糸で編まれたもののこと言います。 インテリアアイテムとしてはブランケットが人気急上昇中です☆太い糸で、すぐに編めるのでザクザクすぐに完成してしまうところも魅力の1つ♪ 簡単にふ...

 

配色で編んで、オリジナルのラグやブランケットにしても
可愛いかも?
って思いますが、なかなかチャレンジできていない
今日この頃でございますw

外国っぽくておしゃれだなって思っています。

ラグのデザインで冬魅せ

可愛いなと思うのは、
ハラコ調のラグや、
スノー感を感じる、アイボリーやベージュのラグ

乱雑に並べて、グランピング風にしても可愛いです。

さいとう家では、
ファーのラグ、アイボリーのラグ、オルテガ柄のラグを
バラバラッと敷き詰めています。

写真を撮ると、オシャレに見えますので、

ぜひお試しくださいませ♡

冬素材を取り入れた小物で魅せる

スリッパやルームシューズをモコモコのものを置いたり、
ケーブル編みのクッションやブランケットを置いたり。

 

ちなみにスリッパはキャンドゥです。

 

やりすぎると、雲の上みたいになるので(꒪ȏ꒪)アレ?ナンカチガウ

程よく、素材をミックスさせて配置すると良いかなと思います。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?
冬キャンプの様子もYouTubeでも配信しておりますので、
ぜひ、そちらもチェックしていただけると嬉しいです☆

 

【施設紹介】東京から1時間。電源サイト完備、高規格でリーズナブルな人気の埼玉キャンプ場!ケニーズ・ファミリー・ビレッジ(KFV)
キャンプ場紹介の動画です。今回お邪魔したのは、埼玉県飯能市【ケニーズ・ファミリー・ビレッジ/オートキャンプ場】

 

冬キャンプのおしゃれなテントコーデのご紹介でしたが、

もちろん、

ガチな寒さ対策としてのギアは、また別物です(ó﹏ò。)

あくまでも、可愛く見えるコーデアイテムとして
ご紹介させていただきました。

お気に入りのスタイルで、
気分もテンションも上がると
更にキャンプの時間が楽しくなりますよね。

私は毎回、
テントを始め、
テントの外で過ごすチェアやテーブル空間も
いろいろと変えて過ごしたいなと思います。

買い足さなくても、身近にあるインテリアや
お手頃価格のもの、
それこそ100均のアイテムでも
テンションの上がるオシャレなアイテムは
たくさんあります。

今は、どんどんオシャレなアイテムが増えていて、
大助かりですよね٩(ˊᗜˋ*)وウレシイ

それでは、今回はこの辺まで。

次の投稿でお会いいたしましょう!!

see you…….

タイトルとURLをコピーしました