【無料キャンプ場レポ!】フラっと行ける!ブランチなデイキャンプin田代運動公園 河川敷のキャンプ場

キャンプ場レポ

こんにちは。
脱サラさいとう夫婦のはるぴんです( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

今回は、気軽にフラッと行けるデイキャンプをご紹介します。
さいとう夫婦は、田代運動公園 河川敷まで
自宅兼事務所から、とても近いこともあり
ブランチ兼ねてパパっと出かけてみました。

Google Maps
Find local businesses, view maps and get driving directions in Google Maps.

無料キャンプ場というところが気楽で良いですよね。

持ち物は簡単に。
ただ、軽食を食べて、外ごはんを満喫し、
ただ、すこ~しボーっとして帰ってくるというだけの数時間のブランチキャンプ。

あとは、最近購入したOGAWA CAMPALの『3 High&Low Table』を
実際に使用してみたいと思っています。

ずっと、ず~っと狙ってたんです。
このテーブル꒰ ∩´∇ `∩꒱ニンマリ

さて、早速向かいます♪

 

ブランチを食べにデイキャンへ

しかし、今日は暑い。
梅雨の合間の晴れって感じ☀

あっという間に到着。

結構混んでいてびっくり!!

人気のキャンプ場なんだなぁ。。。。

河川敷に降りて、割と奥の方まで来ました。

よし、ここに決定。
端っこの方まで来たので、あまり人がいない。

よ~し、簡単にチェアとテーブルをセッティングしちゃおう!!

まずは、お気に入りのオルテガ柄のチェア。

と、先程も、ちょこっとお話したOGAWA CAMPALの『3 High&Low Table』。

 

準備が出来たらブランチタイム

 

ちょこっとだけ、お料理の材料と、スキレット、ガスコンロを置いて

簡単にチーズ入りのウィンナーと玉子焼きをスキレットで焼いて
小腹を満たします。

あと、出来合いのおかず、おくらの天ぷら。
これも塩でサクッと。

いっただきま~す♪

うまっ!!꒰ ∩´∇ `∩꒱

やっぱり、外だと美味しさが格別!!

タロさん、いい顔してますな♪

ただの、ウィンナーと玉子焼きなのに、
塩と胡椒での定番な味付けなのに。なのに、なのに、おいしいでやんす♡

何でこんなにも美味しいんだろうか~。

雲の合間から、
たまに見え隠れする夕日を眺めながら
ちょっとだけのんびり。

そして、食べ終わったら、

そう!忘れてなイケナイ!!

今日の主役はコレ!OGAWA CAMPALの『3 High&Low Table』

使ってみた感想はこちら♪

まず、シンプルで落ち着いたカラーの専用のバッグに入っています。


うん、私の好きなサンドベージュ系の色。

カワいカッコいい。

テーブルは、

まず、ハイ&ローということで、テーブルの高さが調節できます。

 

実はここに1番惹かれました。

なぜかというと、
私たちは、様々な高さのチェアを持っていて、
いつも、テーブルの高さに悩んでいました。

今いち、しっくりくるものがなくて。。。。。

半ば、諦めてた笑

昨年、OGAWAのカフェ、「GRAND lodge CAFE」へ
行った時のこと。

そこで、出会ってしまったんです~!!

この運命のテーブルに。

運命だと思った訳は
コチラです⸜( ´ ꒳ ` )⸝

①折りたたみ式で軽い(重量4kg)←キャンプ場によっては台車移動もあるので大事

②持ち運びがラク収納袋付き(収納サイズ70×41×10.5cm)←車に積み込みの時にラク

③3段階に高さを調節可能 LOW(35.5cm)、MIDDLE(49.5cm)、HIGH(59.5cm)←どんな高さのチェアにも程よく対応してくれる

④調節が簡単←女性にも本当に簡単!

⑤木目調で見た目もかっこいい←これ結構大事なんです

⑥2人にちょうど良い(幅81×奥行70×高さ35.5~59.5cm)←食事にもPC仕事にも問題なし

ずらっと、こんな感じ。

本当に、この辺りの悩みを解決してくれるテーブルがなくて
テーブル難民でした笑

納得のいくものしか買わないって決めていたので、
長らく探していました。

とりあえずで購入しても、きっと、新しいものが欲しくなってしまい
最終的には使わなくなってしまうので。

ということで、

このテーブルはさいとう夫婦にとって、奇跡のテーブルとなりました。

キャンプの時だけではないんです。

車中泊でも使える!?

実は、こちらのテーブル。

車中泊のときの食事、PC作業時にも役立つということが判明!!

なんと、シェビーバンの中でも使えるということが、試してみてわかりました。

助手席と運転席を反転させて、椅子を向かい合わせにし、後部座席との間に
テーブルを設置。

なんということでしょう!!笑

ぴったりやん。

これで一番高い高さです。

今まで、キューブでの車中泊のときは、
DIYした組み立てるテーブルを使っていました。
(後日キューブでの車中泊もご紹介します)

これはこれで、車の大きさからしたら良かったのですが、
こんなに広々と作業ができるテーブルが設置できるなんて快適すぎる。

さいとう夫婦は、キャンプ以外にも車での車中泊旅も何度か行っています。
YOUTUBEにも動画が上がっているので見ていただけたら嬉しいです。

私たちは、在宅ワークなので、パソコンがあれば、どこでもお仕事ができます。

なので、食事以外にも

仕事の時間が毎日必ず、お休みの日も作業はあるので

このスペースはマストなんです。

車中泊の間も、疲れずに作業ができるということは

とっても重要なんです。

Amazon | ogawa(オガワ) アウトドア キャンプ 折りたたみ式 3ハイ&ロー テーブル 高さ調整可能 1980 | ogawa(オガワ) | テーブル
ogawa(オガワ) アウトドア キャンプ 折りたたみ式 3ハイ&ロー テーブル 高さ調整可能 1980がテーブルストアでいつでもお買い得。当日お急ぎ便対象商品は、当日お届け可能です。アマゾン配送商品は、通常配送無料(一部除く)。

さて、

テーブルとの運命の出会い話も、そろそろ終わりにして、ブランチも済んだことだし
撤収しないと~。

なんだか雲行きが怪しくなってきたし。これは一雨ありそう。

梅雨だから仕方ないか~。

こちらのOGAWA CAMPALの『3 High&Low Table』のご紹介は
YOUTUBEでもご覧いただけますので、ぜひぜひ、ご覧いただけたら嬉しいです。

デイキャンプ、ブランチは良い気分転換になりました。

それでは、次の投稿でお会いしましょう~♪

 

タイトルとURLをコピーしました