【富士山とキャンプ】富士山を眺めながらキャンプがしたい。 富士山大好き!富士山が見えるキャンプ場のご紹介!!

キャンプ場レポ

こんにちは。
さいとう夫婦のはるぴんです。

キャンプと言えば、
みんなの憧れ『富士山』

何度も見ても、
あの大きさ、
雄大な感じ、
何度も見ているのに、毎回思う。
何て大きいんだ!と。

いつ見ても感動してしまう、富士山。

 

そんな富士山を眺めながらのキャンプは、
いつだって、大人気ですよね。

そこで、今回は、
今までに撮影してきた、
富士山キャンプをもとに、

富士山を眺めながらのキャンプ場を
ご紹介したいと思います。

 

※あくまでも、私たちがテントを張った位置からの長めになります。

朝霧ジャンボリーオートキャンプ場

 

【朝霧ジャンボリーオートキャンプ場】- 日本有数の面積をほこるフリーサイト!!
富士山をバックにキャンプが楽しめる、朝霧...

 

 

 

 

まずは、朝霧ジャンボリーオートキャンプ場です。

こちらは、フリーサイトのキャンプ場です。
ペット可(一部不可)で、チェックインが早く、
アウトもゆっくりなので、
嬉しいですよね。

芝地のキャンプ場で、オートキャンプなので車は乗り入れ可能。

詳細は、キャンプ場のHPをご覧くださいませ~。

さて、私たちは泊まったのは、Iサイトです。
いろいろなサイトがあるので、毎回違うサイトでも楽しめますね。

肝心の富士山はというと。

行きの道中では、はっきりと見えていたのに、

 

 

キャンプ場に到着したとたん、雲行きが怪しくなり、、、、、

夕方からは雪が!!

ということで、日中の写真だけですが、こちら。

 

林の奥に見える富士山w

早めに到着したにも関わらず、既に多くのキャンパーさんがいらっしゃって、

空いている場所が少なく、あまり、ドーンとは富士山を望めませんでしたが、

場所によって、変わってきますよ!!

やっぱり、雪がちょっとのっている富士山が、一番好きです。

 

動画でもご紹介しております~♪

 

宜しければぜひご覧くださいませ。

 

田貫湖キャンプ場

 

富士山朝霧高原「田貫湖キャンプ場」富士山でキャンプ!静岡県富士宮市
静岡県富士宮市朝霧高原の田貫湖キャンプ場。バンガロー宿泊、テント宿泊ができます。富士山を目の前に爽快なキャンプが楽しめます。インターネット(PC・携帯)から予約可能。ダイヤモンド富士、ヘラブナ釣り、富士山観光に。

 

 

 

 

こちらは、わたしたち夫婦が一番のお気に入りのキャンプ場で、

田貫湖キャンプ場

 

思い出深いっていうのもありますが、
初めて富士山がドーンと目の前に見えたキャンプ場だったんです!!

そんなこともあり、ついつい、お気に入りにw

オートキャンプではないので、
車の乗り入れはできません。

キャンプ場に置いてあります、大きいカートで荷物を運びます。

田貫湖と富士山を眺められるキャンプ場です。

テントサイトからの富士山の眺めはこちら。

 

 

富士山の大きさを感じる~!!

これに魅了されて、
今のわたしたちの、
キャンプのめりこみ時代がスタートしてしまうわけですw

こちらもチェックインが早く、アウト時間も延長が可能な場合もあるので、
ありがたいですよね。

動画はこちら⇩

 

ふもとっぱらキャンプ場

 

ふもとっぱら - ふもとの自然を生かした景観・体験・休暇施設
ふもとっぱらは、静岡県は富士宮市「ふもと」にある、自然を感じ、体験できる休暇・宿泊施設です。「すべての人に 自然の中の生活を」をコンセプトに 自然の中での癒しのひとときを提供いたします。

 

 

 

こちらは、ゆるキャン△でも有名なキャンプ場ですよね。

ふもとっぱらキャンプ場

いつも大勢のキャンパーさんで賑わっています。

オートキャンプなので車の乗り入れ可能です。

ペットもOK。

目の前に広がる富士山がかっこいい!!

といっても、残念ながら、
わたしたちがふもとっぱらに行く時に、
ガッツリと富士山が望めたことがないのです( ノД`)シクシク…

その中でも何とかおさめた写真がこちらです。

 

蜃気楼のように映っている、、、、w

 

トホホ、、、、、( ノД`)シクシク…

いつかリベンジしたいと思っています!!

 

動画はこちら⇩

全貌がわかる、ふもとっぱらサイト攻略はこちら⇩

 

洪庵キャンプ場

 

浩庵ー本栖湖での宿泊・キャンプ・アウトドアスポーツなら浩庵ー
国内有数の透明度を誇る本栖湖、浩庵キャンプ場はその北岸に位置しています。真正面から富士山を臨むロケーションでのキャンプの他、カヌー(カヤック)、SUP、ウィンドサーフィン、アルティチュードダイビングなど、さまざまなアクティビティーもご用意しています。

 

 

 

本栖湖と富士山を同時に眺められる、絶景のキャンプ場です。

洪庵キャンプ場

こちらは、

泊まる場所の取り合い合戦で大変でしたw

朝も4時から駐車場に並び、6時頃、スタッフの方が受付を開始。

キャンプ場の中に入ったものの、
空いている場所がない場合、
既にテントを張ってキャンプをしている方々の、
帰りを狙ってお声がけしておいて、
空いたら自分のテントを張るという、
初めての経験でしたw

もちろん、既にキャンプをしている方々は、
チェックアウトまで、のんびりできるのですが、
気持ち的に早めに切り上げてくださる方が多く、

なんともいえない気持ちに。。。。

待っていると思うと、
のんびりもできない心境ですよね。

ということで、
とにかく大人気。

ゆるキャン△の聖地ともあり、
アニメのグッズなども多く販売されておりました。

曇りぎみではありましたが、お写真がこちら。

 

夜の富士山。

鏡のように湖に富士山が反射していますね。

景色は本当に最高でした!!

激込み、激戦区なので、お客様は多かったですが、富士山と本栖湖に癒されました。

動画はこちら⇩

キャンピカ富士ぐりんぱ

 

トップページ
富士山2合目にあるキャンプ初心者でも安心の環境 抜群の設備の中で富士山を眺めながら、テント・コテージ泊が楽しめるキャンプ場

 

 

 

お次はこちら。

キャンピカ富士ぐりんぱ

 

PICAリゾートの1つ、キャンピカ富士ぐりんぱ。

遊園地のぐりんぱ隣接のキャンプ場で、サイトも色々なタイプがり楽しめます。

オートキャンプで車の乗り入れも可能です。

ペット可です。

綺麗なキャンプ場です。

富士山もドーンと大きく見えます。

お写真がこちら。

 

朝食を食べながら。

 

ドッグランがあり自然を満喫できるキャンプ場でした。

動画はこちら⇩

 

みさきキャンプ場

 

503 Service Unavailable

 

 

 

山中湖を望める、

みさきキャンプ場

 

こちらもオートキャンプで、車の乗り入れ可能です。

テントを張る場所からは、ドーンと富士山を眺められるわけではありませんが、
場所によってはチラっと見えるかも?

湖に降りると、ドーンと眺めることができますよ。

お写真がこちら。

 

夜の神秘的な富士山。

キャンプ場からもチラ見できます。

 

夜の富士山も雄大でどっしりと構えていました。

夜、富士山を撮影しようと、湖に行くと、
きれいな真っ白な白鳥が2羽、湖を泳いでいて、
スーと通り過ぎていきました。

何ともいえない時間でした~。

とっても静かで、無音の中の富士山に圧倒されたのを覚えています。

 

動画はこちら⇩

まとめ

いかがでしたでしょうか?

富士山も、
様々な角度から、
また季節も変われば、
ガラっと雰囲気も変わり、
毎回、異なる雰囲気を味わえますよね。

 

 

キャンプ場での景色も、
多種多様で、
更には、テントを張る場所1つでも、
見え方が違います。

飽きることなく、楽しめる。
富士山キャンプ。

ぜひ、少しでもご参考になればと思います。

そして、写真撮影にも、ぜひチャレンジしてみてくださいね♪

皆さまのキャンプで、

富士山が見えますように、祈っていますね♡

 

それでは、また、次の投稿でお会いいたしましょう☆

see you……

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました