【ハロウィンキャンプ】簡単!安い!初めてのハロウィンキャンプの飾りつけのコツ

キャンプ

こんにちは♪
さいとう夫婦のはるぴんです(·⊝·)

今日は、珍しく旬な話題で投稿しようと思います(`·⊝·´ ) キラーン

なんと!
キャンプでハロウィン!!◥(ฅº₩ºฅ)◤ケケケ

 

 

ということで、飾りつけ難しそう、お金かかりそう、
どんな風に飾ればいいのかわからない、
もう準備する時間ないし。

………….。

ハイ!無理!w

なんてw

あきらめないで!!
ということで、我が家の『簡単、安い、でも、雰囲気は楽しめる!!』

そんな、時短飾りつけで
映えるハロウィンキャンプをご紹介いたしますฅ(^^ฅ)ウシシ

100均アイテムが使える!!

やはり、いつも頼りになるのが100円均一さま♡

大きな飾りやインパクトのあるものなど、
様々販売されているので便利だし、何より可愛い!!

100円だからってバカにできません!

飾りつけの数を揃えたい時にもありがたいし、
テーブル回りに雰囲気が欲しい時も、
紙皿やコップもあるし、
良いですよね。

特に、コロナ禍ということもあり、
捨てることができる紙皿は便利かも。

もちろん、おうちハロウィンにも手軽で便利です♪

我が家では、
・飾りの数が欲しい
・大きいもので手っ取り早くインパクトを狙いたい
・バリエーションが欲しい
・簡単仮装がしたい(帽子やカチューシャなど)

そんなときは、
急いで100均へGOですw

 

 

ちなみに、この写真↑のかぼちゃ提灯のようなもの、ローテーブルに置いてあるお菓子の入れ物バケツは100円です。

お気に入りのものや、LEDライトはAmazonのプライム便でしぼって検索してチェックします。

おばけや、

 

かぼちゃのLEDのガーランドライト。

これは私たちの運営する西海岸雑貨のエルアンドシーで販売していたものですが、

中国仕入れで販売していたもので、

恐らく、他でも販売されているかと思います。

これは単三電池を3本入れるタイプです。

 

キャンプに映えるライトは必須!!

おばけや、かぼちゃなど、色々出ていますよね♪

この大き目のかぼちゃくんは、LEDライトが中に入って光っているように見えています。

ライトはベアボーンズの3連です。

ちょうど、かぼちゃくんの頭のようになっていますねww

夜になったときにも雰囲気をしっかり出したい!

そんな時には、やっぱりライトやイルミネーションで
雰囲気作りをするのがオススメです。

 

小さいかぼちゃのLEDランタン

Bitly

 

ベアボーンズの3連タイプ

Amazon.co.jp: Barebones(ベアボーンズ)エジソン ストリングライトLED【日本正規品】 (レッド) : スポーツ&アウトドア
Amazon.co.jp: Barebones(ベアボーンズ)エジソン ストリングライトLED【日本正規品】 (レッド) : スポーツ&アウトドア

 

 

 

飾りつけの注意点

バルーンなどは、風があると飛ばされやすいので要注意です。

周りのキャンパーさんの焚火に入ってしまったら大変!!

気を付けて楽しみましょう♪

また、ガーランドや、LEDライトガーランドなど
しっかり取り付けるために、クリップやジュートの紐など用意するとオススメです。

突然の雨など、
防水のLEDガーランドなどもありがたいですよね。

1回の使用でダメになったら悲しい。。。。

布生地のもの、紙素材のものは、雨でダメになってしまいますので、
プラスチック製のものが出ているので、そちらがオススメです♪

 

もちろん、晴予報なら全く問題なしですが、

山のキャンプ場は、それでも雨が降った経験もあるので、

油断するべからずです(◎_◎;)ナルホド

ランタンが最高に雰囲気が出る!

なんだかんだ言っても、
やはり、『ランタン』が最高に雰囲気を醸し出してくれます☆

 

 

 

キャンプの夜に、昼間に飾った飾りを映し出すランタンの灯りが、
何とも言えません。

こちらは埼玉県のケニーズファミリービレッジオートキャンプ場でのハロウィンコーデ。

 

ぜひ、お気に入りの写真を撮って、
お子さまとカップルとご家族と、
楽しい思い出に残るハロウィンキャンプをƪ(◉౪◉ƪ )ドロロロ

ハロウィンキャンプが楽しめるキャンプ場も!?

ハロウィンをしっかり味わいたいという方は、
飾りつけやイベントに力を入れているキャンプ場さんも色々とありますので、
そちらで、皆さんで雰囲気を楽しむというのもアリですよね(*ΦωΦ)ワイノワイノ

受付など、至るところがハロウィン仕様になっていて、
スタッフさんの汗にじむ努力と飾りつけの大変さが、身にしみて、
感謝の気持ちでいっぱいになります꒰◍ᐡᐤᐡ◍꒱アリガトウゴザリマス

このあと訪れる、イベント第2段、
Xmasを考えると、
この時期は飾りつけ、片付け、飾りつけ、、、大忙しなんだろうなぁ。。。。。

なんて、ふと思います(@_@;)

そうなると、
あちらこちらがインスタ映えスポットですよね♡

 

 

ちなみに、埼玉県にあります『ケニーズファミリービレッジ』さんは、

様々なイベントや飾りつけを行っていて、

本当に鮮やかで目を奪われます!!

ぜひ、一度行ってみて下さいね♡

ケニーズさんの入り口にある受付の様子です。

本格的ですよね!!

ここは外国?!と思ってしまうほどの迫力です!!

 

 

ケニーズファミリービレッジさんは、クリスマスの飾りつけも、本格的!!

まだ訪れていないという方は必見です♪

詳細はこちらです↓

 

埼玉県のキャンプ場|初心者・ソロ大歓迎|ケニーズ・ファミリー・ビレッジ -
埼玉県飯能市のオートキャンプ場。都内から1時間ほどで、アクセス良好!レンタルも充実しバンガローもあるのでソロや女性や初心者でも大丈夫!子供とキャンプやバーベキュー・川遊び・釣り体験をしませんか?安全・清潔な施設でお待ちしています。

 

 

ちなみに、動画撮影もさせていただきましたので、
YouTubeも合わせてご覧いただけたら嬉しいです☆

 

 

※キャンプ場のイベントは、コロナウィルス問題により、中止の可能性もございますので、確認の上来場してくださいませ。

 

さいごに

こんなキャンプも
いつもと違う感じで楽しいですよね。

しかし!
気を付けることも!

飾りつけをするときには、ゴミも出やすいので、
家である程度、値札や梱包などは外して、取り付けるだけの状態にしてから
挑みましょう♪

飾ったあとは、持ち帰りましょう♪
周りに迷惑のかからないようにしましょう♪

いくらイベントとはいえ、
ハロウィンに全く興味のない
キャンパーさんもいらっしゃいますしヽ(꒪ω꒪)ウチハケッコウデス

飾りつけ盛りだくさんのキャンプ場さんでも、
良くキャンプ場の注意点などを読んで、
みんなで楽しい時間にできるといいですねฅ^. ̫ .^ฅイッテラッサ-イ

それでは、次の投稿でお会いいたしましょう♪
see you….

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました