【キャンプ場BEST3】我が家のお気に入りキャンプ場BEST3を発表します~今までに訪れたキャンプ場の中で勝手にランキング~

キャンプ場レポ

こんにちは☆
さいとう夫婦のはるぴんです(´皿`●)

今回は私たち夫婦で話し合って決めた、
お気に入りのキャンプ場を発表いたします☆

今までに行ったことのあるキャンプ場の中での勝手なランキングです笑

個人的な感想なので、ご容赦くださいまし(人´∩`)

それでは、いってみましょう♪

お気に入りキャンプ場第3位

ズバリ、『奥道志オートキャンプ場』さんですღ❤ღ´ェ`*)

一言でいうとするならば、

ジブリの世界。

といった感じでしょうか。


ブログでも先日ご紹介いたしましたが、
とにかく美しい森林と透き通った川、鳥の声や虫の声。
しっかりとお掃除されているトイレや炊事場。

気さくなオーナーさん。

砂利サイトでの水はけの良さ。(サイトによるかもしれません(-_-;))

何度も訪れたくなるキャンプ場です。

季節によっても楽しみ方が異なるであろう自然たっぷりのロケーションに
癒され度100%。

夏は涼しく、涼感キャンプを楽しめます。
ペット連れのキャンパーさんにもオススメです。

川を見ながら焚火ができる、そんな願いをかなえてくれる嬉しいキャンプ場。

こちらのキャンプ場へ行くまでの道のりも楽しめます。
自然に囲まれたくねくね道。

道の駅どうしや、水汲みのできる歴史ある大渡水くみ場。

直売所でのキャンプごはんの材料の調達など、キャンプ場までの道のりも
合わせて楽しめるというテンションのあがるポイントもあり。

写真撮影のお好きな方でしたら、いろいろな葉やコケ、川、一眼レフをたっぷりと楽しめる場所もたくさん。

ぜひ、一度訪れてみてくださいませ(-ω-ゞ

道志川が流れる場内で、風の涼しさを満喫
キャンプ

お気に入りキャンプ場第2位

私たちが勝手に選ばせてもらいました。
第2位は!!

ドドドドドドドドドドドド

ダダーン!!

『ケニーズファミリーヴィレッジ』さんです╰(✿´⌣`✿)╯♡

ケニーズさんは、私たちのキャンプデビューの場所なんです。
ううぅぅ(;´༎ຶٹ༎ຶ`)
なつかしいなぁ。

あの頃は、ギアも全然持っていなくて、
真冬なのに焚火も知らなくて、

うすっぺらいシュラフしかなくて笑

けど、キャンプにどっぷりハマった、始まりの場所。

ということで、ケニーズさんは、
初めてキャンプをします!!
という方にもオススメのキャンプ場なのです。

一言で申しますと、

あったかいキャンプ場さんです♡
子供たちにも、ママにも、パパにも、皆さんが楽しめるような、
キャンプ場さんの工夫が
あちらこちらにあります♡

イベントごとの飾りつけ、家族で遊べる広場、遊具、川、
洗面台などの足場も、子供たちのための踏み台や、
受付のロッジには、買い忘れた方のためのキャンプグッズや、レンタル品も充実。

何といっても気さくで楽しいスタッフの方々と素敵なオーナーさん。

きれいで広々とした炊事場やトイレ。
クリスマスやハロウィンには、スタッフの方々とのキャンプファイヤーや炊き出しのイベントもありました。
参加させていただきましたが、大人も楽しめるゲームや美味しいキャンプごはん。

きっと、子供たちにとっても良い思い出になること間違いなしです。

スタッフの方々の思いが詰まった、素敵なキャンプ場です(´∀`艸)♡

外遊びを始めてみようかな?
虫が嫌い、夜外で寝るのが怖い、キャンプって何すればいいの?
汚れるのがちょっと、、、、

など、不安を抱いていらっしゃる方にもオススメです。

お湯が出る、地面が砂利で水はけがとても良いので、雨のキャンプの後の
撤収も綺麗にできます。

自然の中に遊びに行く、第1歩として、ぜひオススメしたいキャンプ場です♪

埼玉県のキャンプ場|初心者・ソロ大歓迎|ケニーズ・ファミリー・ビレッジ -
埼玉県飯能市のオートキャンプ場。都内から1時間ほどで、アクセス良好!レンタルも充実しバンガローもあるのでソロや女性や初心者でも大丈夫!子供とキャンプやバーベキュー・川遊び・釣り体験をしませんか?安全・清潔な施設でお待ちしています。

お気に入りキャンプ場第1位

きました!!
栄えある第1位は!!

何度もお伝えしておりますが、
これは私たち夫婦の勝手なBEST3でございます♪

それでは、

発表いたします!!
キタ━━━ヽ│*゚∀゚*│ノ━━━━!!!

第1位に輝いたキャンプ場は、

『田貫湖キャンプ場』さんです
‘`゚チ’`゚チ(Pq´・∀・)


さあ、

田貫湖キャンプ場さんの魅力をご紹介させていただきますよ♪

一言でいうとするならば、
富士山が目の前にある!!

コレにつきます。


憧れの富士山キャンプが叶うキャンプ場です。
更に、広~い芝サイト。

車の乗り入れはできませんが、

その分、テントと富士山の写真は素敵です。

色とりどりなテントとランタンの灯り、富士山とのコラボ写真を撮るなら、絶対オススメです♪

車の乗り入れがないこともあり、
テントサイトにはエンジン音が聞こえてくることはないので、とても静かです。

綺麗な田貫湖と、富士山に完全に癒されます。

トイレや、炊事場も綺麗です。

朝、目が覚めて、
テントから出たときの

目の前にド~ンと構える
富士山を見たときは

感動すること間違いなしです!!

一日中、富士山を見ていられます。

ペット連れのキャンパーさんにも優しい広大な芝生。

わんちゃんも大喜びです(*≧∀≦)

富士山朝霧高原「田貫湖キャンプ場」富士山でキャンプ!静岡県富士宮市
静岡県富士宮市朝霧高原の田貫湖キャンプ場。バンガロー宿泊、テント宿泊ができます。富士山を目の前に爽快なキャンプが楽しめます。インターネット(PC・携帯)から予約可能。ダイヤモンド富士、ヘラブナ釣り、富士山観光に。

まとめ

さて、

さいとう夫婦の選んだ、今までに行ったキャンプ場の中での
BEST3を発表させていただきましたが、いかがでしたでしょうか?

まだまだ、未開拓のキャンプ場さんが、たくさんあります。

こちらで、まだご紹介できていないキャンプ場さんもたくさんあります。

キャンプ場さんによって、全く雰囲気もテイストも違うので、
比べることは本来できないのですが、

今回は、あえて、
悩みに悩んで悩んで、決めさせていただきました(。-人-。) ゴメンネ

ですが、

私たちとしては、
今までに訪れたキャンプ場、全部大好きです。

それぞれに良さや味わいがあって、
1つ1つが大切な思い出となっております。

これからも、1つ、1つと
色々なキャンプ場に突撃して参ります!

それでは、最後までお読みいただきありがとうございます♪
また次の投稿でお会いいたしましょ♪( ´ー`)⊃⊂(´ー` )♪

see you again……….

タイトルとURLをコピーしました