【車と連結できる神テント】テントにもタープにも使える万能シェルターがすごい!車中泊もキャンプも楽しみたい方に

テントレビュー

こんにちは。
さいとう夫婦のはるぴんです。

最近めっきりハマっている車中泊&キャンプ。
せっかく車をDIYしたこともあって、車もテントも楽しみたい♡

そして、設営を少しラクしたいw

という願いを叶えてくれるテントを猛烈に探した結果、とあるテントを発見!!

これは、この願いを叶えてくれるのでは?!

ということで、今回は、

オガワの『ツインクレスタ』をご紹介します( ´艸`) ウホー

ツインクレスタとは?

まずツインクレスタとは、どういうテントなのか?

こちらです↓

 

 

【Ogawa TwinCresta】

Bitly

 

 

見た目はかっこいい感じ♪

機能のすごさが、こちら↓

 

 

何と、前後どちらも開放できる広々空間!!

そして、両サイドにベンチレーションとメッシュ付きなので、
夏は風通しも良く、冬はおこもりキャンプの時にも対応可能。

 

 

Y字ポールがセットになっているのですが、別売りの二又フレームを利用することで、更に空間が広がります。

右側のテントが入っている箇所が二又ポールに変えたところです。

 

ちなみに、

中のテントはビジョンピークスのTCルーテント。

ビジョンピークス(VISIONPEAKS) テント TCルーテント VP160102I02 | スポーツ用品ならヒマラヤオンラインストア【公式】
ビジョンピークス(VISIONPEAKS) VP160102I02の通販なら、東証一部上場のスポーツ用品専門店、ヒマラヤ公式サイト。スキー・スノーボードから、サッカー、野球、テニスまでスポーツを愛する全ての方に人気の最新アイテムをお届けします。

 

そして、更に嬉しいポイントが、片面にサイドウォールがついていること!

これがあると、横からの雨や風もしのげます。

 

すごい!!(⊙ꇴ⊙)オオッ

そして、二段階にパネルを巻き上げることでレイアウトが色々と楽しめます。

 

 

収納サイズ/72×26×26cm
付属品/張り綱、アイアンハンマー、スチールピン、収納袋
※張り出しポール、二又フレーム、インナーは別売です
重 量/(付属品除く): 6.9kg
素 材/フライ:ポリエステルリップストップ75d(耐水圧1,800mm)

詳細はこんな感じとなっております。

ポールを変えて楽しめる

付属でついているのは、Y字ポールです。
最初はY字ポールを2つで対応していました。

 

ですが、インナーを別のテントでカンガルースタイルにしたかったので、
片方は二又ポールに変更。

テントをむりくりY字ポールの中に詰め込んでいたのですが、
結構キツキツでしたのでw

二又ポールにしたら、一気に空間が使いやすくなったのと、広々と過ごせるように~♪

 

テントも置きやすく、入りやすくなりました。

オススメです!!

 

Amazon.co.jp

車に連結してタープのようなテントのような最高の幕

さて、念願の車に連結!!

車中泊も楽しめて、テントも楽しめるという欲張りコースなキャンプスタイルですw

この車に連結するときに、すごく嬉しいのが、

サイドウォール。

このサイドウォールがある方を車の後ろに連結します。

 

 

横からの風や雨も遮ってくれるんです♪

 

囲われている感じがいい感じに♡

前後、両方とも開くので、サイドウォールが付いている側を車の後方に連結して、
前方はポールを立てて、キャノピーにすることができます。

 

何て素敵な空間でしょう!!

サイドにはテントを置くのも良し、荷物やキッチンカウンターを置くのも良し、

冬はストーブを置いておこもりスタイルとして、
コットスタイルにしても良いなと思っています♪

今度試してみる予定です♪

 

楽ちん♪スライド式のキャノピーポールはこちら⇩

 

Bitly

 

二段階にパネルの有効活用

この2段階パネルって何?っていう感じかと思いますが。
これがすごくありがたいんです。

何故かと言うと、

以前クレスタを張った時に、強風でどうしようかと悩んだときに、
片方のパネルを半分だけ巻きあげて、
もう片方は開けっ放しにしてみたら、

風の影響をあまり受けずに中で過ごすことができました。

程よい感じに風がぬけてくれた感じです♪

とっても便利!!

中に風の影響も受けなかったし、
丁度良い感じに流れてくれました。

タープの役割もテントの役割も果たしてくれる。
使い方次第で臨機応変に変化してくれる。

車中泊にも、キャンプにも使える、
我が家にはありがたいテントです。

私たちは購入していませんが、

専用のインナーテントも2種類ございます。

 

ハーフインナーとフルインナーです。

こちらはハーフインナー⇩

Bitly

こちらはフルインナー⇩

Bitly

 

まとめ

さて、ツインクレスタのご紹介でしたが、いかがでしたでしょうか?

ちなみに、YouTubeでは設営の方法もご紹介しておりますので

おし宜しかったらチェックしてみてくださいね☆

 

 

 

私たちは車中泊もキャンプも好きです。

そんなときに、タープではなくて、
キャンプ気分も味わいたいときに、
メッシュがついていて、おこもりスタイルもできる、
ツインクレスタはかなり便利です。

 

カラーリングも気に入っています。
林間にもビーチにも、草原にも合う、
柔らかい色合いで、形もかっこよく、写真映えもします。

コーディネート次第で、色々なアレンジが楽しめます。

ぜひ、チェックしてみてくださいね♡

それでは、また次の投稿でお会いいたしましょう♪

see you……

 

タイトルとURLをコピーしました